2010年10月31日

タバコの備蓄

9月中に必死にタバコを買い漁った皆様、いかがお過ごしですか?
もう在庫が無いんじゃ有りませんか?
知り合いのコンビニの店長が言ってましたよ、最高で30万円分くらい予約した人が居ましたってサ!(笑)

私は今回は大幅値上げと聞いて買い溜めではなくタバコにさようならをしました。
今、私の枕元には最後に買って1本だけ吸って19本残ってるタバコとライターがうっすらと埃をかぶっています。
どうです意思が強いと思いませんか?自画自賛ですが自分でもそう思います!
ま、その位の覚悟と意思がないと禁煙なんて出来ませんヨ!

でも本当はこれ以上自分の歯を失いたくないから止めたのです・・・長年の喫煙と歯槽膿漏で歯はボロボロ!右上の奥歯なんてグラグラを通り越してクラクラで良く噛めませんラーメンのメンマがやっとです!
左上の奥歯は歯茎が痩せ歯根が剥き出しに・・・沁みるなんてモンじゃありません!体温より上下3℃くらい離れた温度の食べ物なんて左では噛めません!
更に甘いものも沁みます
今はデントレックスなる歯茎の奥を洗える機械にめぐり合って小康状態を保っていますが11月には歯槽膿漏の専門医の門を叩く予定です。

しかしデントレックスって結構良いですよ!大体仕組みが気に入っています。難点は少し使いづらいのと結構音がします。
posted by あかおび at 21:08| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

