2010年11月16日

デントールその2

こないだの続きを再開します。

そう、取り扱い説明書には水道水以外の使用禁止って言うか必要ないみたいなことがうたってありましたが、私はどうしても歯茎の中(奥深いところ)の消毒をしてみたいのです。それは現状の歯茎の腫れを治し上手く行けば歯周病も治るのではないか?と言う期待からです。駄目で元々!機械が壊れてもそれは自己負担ですから買い直せば良いだけと自分で割り切っていればOKだと思います。

で、口腔薬の王道「イソジンガーグル」の登場!

規定量より多目の薬剤を投入し、始動開始!
おぉ〜白い泡のようなものと一緒になにやら汚れみたいなものが!
こればかりは使ってみないと判らないとは思うのですが汚れ(恐らく取りきれてない歯垢)が少ないところは泡も少なく汚れ大の箇所は泡(って言うか肉を煮る時の灰汁のような形質?)が多いような気がします。

使用感はイソジンを入れてるのでスッキリとした感じです、これで上下表裏の歯茎と歯の境目を丁寧になぞり完了!

本日はここまでと致します。
【関連する記事】
posted by あかおび at 18:38| Comment(0) | 歯槽膿漏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

デントールを使ってみた

今日は今使ってるデントールのお話をします。

http://www.euronica.co.jp/ デントールは此処です。

10月半ばよりデントールを手に入れ使っていますが、使い始めは私の歯茎が炎症を起こしてたせいで弱い水流でもかなり痛みがありました。。。
我慢して使い始めて3日4日位経ったころから痛み、腫れが引き始めたのは驚きました!なぜなら歯茎の腫れの原因って普通は歯茎の奥の方にあり素人には手の届かない場所にあるせいで今まで自分で治めることは殆んど出来なかったからです。

しかしデントールのブラシ&水流が手の届かない歯茎の奥の歯垢に届き、そして水道水に含まれる酸素を今まさに嫌気菌が歯槽を溶かしている患部に届けてくれるのです!嫌気菌って書く位だから勿論酸素は嫌いなはずですよねぇ〜?

その後は毎日使っていますがようやく口の中全体が落ち着きをみせ使い方にも馴れ上手く使えるようになりました。

で、歯茎の奥まで酸素を届けるなら、ひょっとして消毒も出来るのでは?と思い取説には薬剤は使わなくても良いと書いてありましたが、やっぱ使ってみたい!という欲求を抑えられず手始めに手元にあったイソジン系統のうがい薬を薄めたお湯(未だに歯の沁みるのは治らず)でスタート! 

続きは次回です(^^ゞ
posted by あかおび at 18:49| Comment(0) | 歯槽膿漏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

禁煙から2ヶ月と

13日が経ちました。

禁煙カウンターによると

吸わなかったタバコの本数3368本

浮いたタバコ代38,732円

延びた寿命12日と20時間44分

ですと!

一番きついと言われた3日目を偶然風邪ひきで乗り切り、今までマジに1本も口にしていません!
我ながら意思が強い!この調子で3ヶ月を超えたいものです。

posted by あかおび at 20:41| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

